Profile

お抹茶妻

Author:お抹茶妻
*1985年07月02日生
*5人家族の末娘
*山口県に出没
*猪突猛進型
*好き嫌いが激しい
*凝り性(肩ではなく)
*文系出身プログラマ

検索フォーム
Category
memo* (0)
MyFavorites
ThankYouCount


エコクラフトに、ソーイング。消しゴムハンコや100均リメイク、それから粘土雑貨など・・・
ちまちまと何かを作るのが大好きです

はじめましての方は、はじめまして!どうぞよろしくお願いします
いつも遊びにきてくださる方は、今日もありがとうございます

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい
たくさんの方との出会いを大切にしていきたいと思っております。
何かしらコメントなど残していただけると幸せです

記載作品でお心にとまるものがありましたらお気軽にご連絡下さい
こんなの出来る?こんなのほしぃー!などのお声も大歓迎ですっっ
: お問い合わせは、こちら

 INFORMATION 
『秘密メモ』カテゴリのプロローグに日記を追加UPしました♪
『秘密メモ』カテゴリ追加です!詳細はこちら…
『メールフォーム不具合』について

 N E W 
 COMMENT 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

趣味のこと* ~恐る恐るミシンを使う~

今日から11月

あー
早いものですねぇー。

今週は、
月曜:年休
木曜:文化の日
なので、出勤3日

仕事量は変わらないので
ただただ1日に対する仕事が濃厚になっただけなんですけどねー

昨日は
祖母に借りてきたミシンでちょっと遊んでました
楽しいけど、やっぱ難しいなー
特に、曲線がどうやってやるんだ?って感じでした...

2万弱だったと母が言ってましたが
機能は、十分でしたよ、私には

どのミシンも同じなのかもしれないですけど・・・
欲を言えば
縫う速度の『遅い』は、ちゃんと遅くあってほしい。。
初心者には、『遅い』も『早い』に感じれるほどでした
『めっちゃ遅い』とか欲しいな。
あれかな、あのミシンの速度調整3段階しかないからないけないのかな。

で、結局は・・・
いらない布切れでちょっと遊ぶ程度で終わりました
でも・・・
糸のセットがめちゃくちゃ楽でびっくりしました!
ボビンへの糸巻きはまだ試してないんですけどねっっ

部屋履きスリッパ(?)が欲しいのです。
頑張って作ります!!
年内に・・・いや、たぶん・・・いつかは・・・ ナンデヤネン!





ほんで、別の話。
昨日はハロウィンだったせいか(絶対関係ない)
怖い夢みました。。。

うろ覚えですが、こんな話。
※意味は不明ですが、怖いの苦手な方は一応読むのは避けてください。

夜、女の人が哺乳瓶を持って現れるという噂。(哺乳瓶?)
それは、部屋の窓が少ないとダメらしい。(窓の数?)
部屋に現れると哺乳瓶を渡されて、中身を用意するように言われる。
1人で部屋にいる時にしか現れない。

助かった人(教えてくれた本人ではなく、その人の姉)の話によると・・・
ヘアスプレーを部屋に用意してなきゃだめ。
しかも、ムースじゃだめ。液体じゃなきゃだめ。(意味不明)

それを哺乳瓶に入れると帰って行く。
用意出来ないとその場で殺される。(こえぇ・・・)

で、最初は私自身が動いているんですが
途中から、私自身を私が第三者としてみている感じ(TV観てるような?)になって。。
結局、部屋に現れたのか、哺乳瓶渡されたのか、中に何を入れたのか
そこらへん覚えてないんですが。。

画面が切り替わって
方法を教えてくれた人(上で書いた助かった人)の様子が現れて
そこに女の人が現れ・・・叫び声と共に画面が消えて・・・
画面を見てた私は、数日後に結局殺されてるじゃん!
私、ヘアスプレー入れちゃったんじゃないかな!?とかテンパる。

また私が画面に写る。
母と一緒にいたはずが、いつの間にか1人に。
危ないっ危ないよーーーーって必死に画面に向かって叫ぶんですけど。。
画面の後ろから女の人が近づいてきてて、肩にポンと手が置かれた時
画面を見てた私の肩にも!?

・・・で
目が覚めました。
怖い。。怖いよぉ。。。
哺乳瓶には、やっぱりミルクを用意してあげなきゃいけなかったんだよ。
なんなんだよ、ヘアスプレーって。怖いよ。

何か、女の人の生い立ち(?)とかも説明されてたような気がしますが
なんせ、夢なんで、覚えてませーん。

昨日は9時には就寝して
朝5時まで1回も起きることなく寝てました。
母が何時に寝たのかも知りません。
私、疲れてたんだなー何だかんだで。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
訪問いただきありがとうございます(^^*)
HAmuuu...HAmuuu...はランキングに参加させていただいております。
ご面倒かとは思いますが、1日1ポチの応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も曲線は苦手~^^;
速度調整はレバーで調整するんですけど
やっぱり一番遅くしても感じる時があるから
自動をやめて手で必死で回しながら縫ったりもしますよ。

夢のお話ですけど
怖い話は苦手だからザッとしか読めなかったけど
夢って不思議ですよね。想像もしたことがない夢をみたり。。。
ちなみにお抹茶娘さんは、2度寝をして夢の続きを見る事って出来ますか?
私は出来るんですけど、みんなに不思議がられます(笑)

nana様

おお!そうか!
横のクルクル回す奴で縫えばいいのですね!
なるほどーΣ(○0○)
今度は、それで曲線頑張ってみます(笑)

怖い夢はノーサンキューなのですけれども。。。
疲れてる時とか、体調が良くない時に怖い夢見る確率高いです(××;)
夢の続き!たまーに見れます!たまーに。。
起きたままの形で寝ると見れます(><)b
でも、少しでも動くとダメなんです・・・
nanaさんは、普通に続きが見れるんですか!?いいなー!
そしたら・・・
ケーキ食べてる幸せな夢とか
ステーキ食べてる幸せな夢とか
そういったのの続きがみれるのかー♪

No title

こんばんはぁ~~

ご結婚、おめでとうございます^^
着物の後姿、綺麗ですね~~~~!
私も着物大好き~~♪♪♪
いつか自分で着れるようになりたい!

夢かぁ~~
最近、夢みてんのかな??
なぁ~~んも覚えてない。ぐっすり zzz・・・
嫌な夢見ると、なんか気持ち悪いょね><
哺乳瓶ってのが、怖いわぁ~~><

着せ替えドア、新しいね!
ドアもずらっと並べてるの??
可愛い~~だろうな^^見てみたい♪

なろへそー

ミシンは私、ブラザー使ってます。去年の誕生日&結婚記念つうことで、両親がねー。
うちの父のリサーチ力たるや、買ってもらう本人よりも凄まじく、私はミシンの最低限の機能がついている安いやつでいいよーっつったんだけど、何だかんだでけっこうするやつを買ってもらた...お陰で宝の持ち腐れだーいf^_^;)

もうそろそろ、私も本格的に(仕事で)ミシンを始動させないといけない時期がきたので、もっと動かしとかないとなー(´Д` )そして、機能を知っとかないと(´Д` )
自分が作りたいものを作るのは楽しいんだけどねー。強制されてつくるのは...苦痛なのだ...( ;´Д`)

Coni様

ありがとうございますっ!
兄弟の結婚式ってこんなものか!?ってくらいお涙はありませんでした(^^;)
あぁ・・・肉付きの良さがバレました。
でもいいのです。着物は綺麗だったからっっ(>□<*)笑

ですよね・・・
哺乳瓶って何なんだろか・・・怖し。

ミニミニドア達の写真・・・今度載せますね♪
何も考えずに置いてるだけなのですけれどもども(´△`;)

まぐ様

いいですねー!
ご両親様、お優しいっっ(^^*)♪
しかも、ちゃんとリサーチしてくださってるなんて!?
私にもお勧め教えて欲しいぃ~~(´▽`*)
ミシンって慣れるまでは使うの億劫になりそう・・・
頑張ってミシンのある生活とやらに慣れたいものです(笑)

お仕事でミシン使う事があるんですか!?
私も、強制的に作らされるのは好きじゃないなぁ・・・
好きなものだけ作っていたいですよね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。