Profile

お抹茶妻

Author:お抹茶妻
*1985年07月02日生
*5人家族の末娘
*山口県に出没
*猪突猛進型
*好き嫌いが激しい
*凝り性(肩ではなく)
*文系出身プログラマ

検索フォーム
Category
memo* (0)
MyFavorites
ThankYouCount


エコクラフトに、ソーイング。消しゴムハンコや100均リメイク、それから粘土雑貨など・・・
ちまちまと何かを作るのが大好きです

はじめましての方は、はじめまして!どうぞよろしくお願いします
いつも遊びにきてくださる方は、今日もありがとうございます

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい
たくさんの方との出会いを大切にしていきたいと思っております。
何かしらコメントなど残していただけると幸せです

記載作品でお心にとまるものがありましたらお気軽にご連絡下さい
こんなの出来る?こんなのほしぃー!などのお声も大歓迎ですっっ
: お問い合わせは、こちら

 INFORMATION 
『秘密メモ』カテゴリのプロローグに日記を追加UPしました♪
『秘密メモ』カテゴリ追加です!詳細はこちら…
『メールフォーム不具合』について

 N E W 
 COMMENT 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

第2章* ~キッチンツール:ZERO JAPAN(ゼロ ジャパン)~

とある物が欲しく
いろいろ探していたら
ZERO JAPANのしていたら
キャニスターが欲しくなって・・・

気付いたら一緒にポチッとしてましたっ(`・ω・´)キリッ


めんこぶふっーーーーーーーーーーー∵:.(:.´艸`:.).:∵
※ 興奮しすぎて、めんこいって言い切れなかった。



左:スクエアキャニスターS
  ¥1,785-
右:スクエアキャニスターS(木製スプーン付)トマトカラー
  ¥2,520-

ホワイトが好きだけど
アクセントカラーはやっぱり欲しくて・・・
旦那も私も赤が好きなので
アクセントカラーは赤でいくつもりです(´◇`*)

トマトカラーのキャニスターは、
スプーン付きしかなかったのです(私が買ったとこだけかな?)
ま、並べた時に右端にしたら問題ないでしょ!っと購入決意(笑)


木製スプーンはこんな感じですのよ。
まるんとしてて、可愛いっす(●´U`●)

塩は、これに入れると大き過ぎる気がするのでまだ探し中です。
砂糖と、麦茶パックを入れたいです!
こげにめんこいキャニスターに麦茶パックて...(´Д`)
コーヒー豆とか買う派だったら
絶対コーヒー豆入れるわー。

陶器のボディーとステンレス製の金具。
密封度の高さは、容器として世界最高レベル

スターバックスで販売されていたんだって。
スタバのロゴが、これまためんこいのなんの。。

もう売ってないんだって。。
このダークグリーンにダークブルーが何とも言えん!
売ってたら買いたかったなー。残念。


っと言う事で・・・
今の我が家のキッチンの一部を。。あー恥ずかしい。
Before

seriaで買った瓶に入れてました(´◇`*)
これは、これで可愛いし
なんの不便もないっす!
しかし、何せ水回り。
フタの部分が錆びてるような?
最初洗った時の乾かしが足りなかった?
塩なんて袋のままだからね!超使いにくいし、量がよく分からん!困る!

んで!
After

ちょこっとだけ雰囲気変わりました。笑

この、ギンギンギラギラ具合がどうにかならないかなー
っと考え中です。

手入れのし易さが第一条件です。
木とかにしちゃうと、見た目良くても…私には維持できそうもないので(´_`。)グスン

まだまだ手を加えたい所もいっぱいですが
慣れない家事でいっぱいいっぱいなので
ゆっくりのんびりやっていきます。
キッチン周りは早く充実させたいのだけれどね。。
狭いキッチンって、何をするにも時間がかかっちゃいます。。
※ 元々、片付けながら作業する派ではなく
  後でまとめて片付ける派だったので、特に(笑)


醤油がTHE醤油なので考え中。
でも、この醤油差しは使いやすいからなー。うむむ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
訪問いただきありがとうございます(^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援いただけると、とっても励みになります!
最近の購入物。旦那の許可取りを怠けてます!えへ!

よろしければ、こちらも...
人気ブログランキングへ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しょう油さしは、私が使ってるわけではないのですが、よく見に行くブロガーさん達がこぞってオススメしてたのは
「ポーレックス セラミックしょう油さし」っていうしょう油さしです!

ひとりのブロガーさんは、お抹茶家と同じキッ☆ーマンだったようなのですが、そんなキッ☆ーマン愛用者にも満足のいくしょう油さしみたいですよ♪
よろしければ、見てみてください^^

睦月様

お返事が遅くなり、ごめんなさい(><)
日記書き溜めてを自動更新にしてるのですが
なかなかコメントを返すに至らず・・・

なんと!
ありがたい情報です♪
見てみましたよー!垂れないって大事(´◇`)b
白でスッキリで素敵だなー♪
中が見えるタイプ(残量確認が容易)と悩むところです(> <)

お抹茶家…いやん♪なんかこそばゆいけど、嬉しい感じ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。