Profile

お抹茶妻

Author:お抹茶妻
*1985年07月02日生
*5人家族の末娘
*山口県に出没
*猪突猛進型
*好き嫌いが激しい
*凝り性(肩ではなく)
*文系出身プログラマ

検索フォーム
Category
memo* (0)
MyFavorites
ThankYouCount


エコクラフトに、ソーイング。消しゴムハンコや100均リメイク、それから粘土雑貨など・・・
ちまちまと何かを作るのが大好きです

はじめましての方は、はじめまして!どうぞよろしくお願いします
いつも遊びにきてくださる方は、今日もありがとうございます

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい
たくさんの方との出会いを大切にしていきたいと思っております。
何かしらコメントなど残していただけると幸せです

記載作品でお心にとまるものがありましたらお気軽にご連絡下さい
こんなの出来る?こんなのほしぃー!などのお声も大歓迎ですっっ
: お問い合わせは、こちら

 INFORMATION 
『秘密メモ』カテゴリのプロローグに日記を追加UPしました♪
『秘密メモ』カテゴリ追加です!詳細はこちら…
『メールフォーム不具合』について

 N E W 
 COMMENT 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

第2章* ~料理:贅沢海鮮丼~

旦那の実家から、鮭といくらのお裾分けをいただきました!
北海道の!
なんつー贅沢!

お義姉さんの旦那さんの実家から毎年、それはそれは立派な鮭が届くんだそうです。
あ、よだれが。
私、鮭好きです。
回転ずしに行っても『シャケ、シャケ、ホッキサラダ、シャケ、ホッキサラダ』ってくらい鮭好きです。
そしてお分かりのように…ホッキサラダも大好きです。笑

で、こんだけ鮭好きをアピールしてなんですが、
今回はいただいたイクラを使って海鮮丼です。どんだけーーー

シャケのブロックをね、
買って冷凍したままでね、
いい加減に食べないと危険な気がしてね、うふふ。

って事で、親子海鮮丼!

のはずが…旦那を買い物に連れて行くと、食費が膨れ上がります。
ホタテ。
そしてネギトロ。

帰りに試食販売のキムチに釣られて…500円でお買い上げ。
200g弱なのに。たかい。
あー、今月の食費が。
でも!またも、旦那の実家からお米をいただいたので、
20kgが300円(精米代)で手に入りました!
ありがたやー!

あぁ・・・話がそれるそれる。あぶないあぶない。
はい、イクラシャケホタテネギトロ海鮮丼!噛みそう。

iittala Teema 21cmボウル(レッド) が、これまたいい仕事してくれるんですわ(*´◇`*)モヘーーー



全貌を写すとちょっと残念な感じ(笑)
白菜と大根の味噌汁と、ホタテの刺身数切れ。
お茶!と、お茶飲むためのマグ。
マグと汁椀が…合ってないの…かな?
北欧食器に合う汁椀は何ですか?


私は酢飯にしたんだけど、旦那は面倒やし白飯でいいやろと。ってか、白飯美味しいやろと。
酢飯作るの私じゃん?
ま、いいや。っと自分だけ酢飯にしました。
でも、酢飯が気になるみたいで略奪されまして・・・
酢飯うまっっ!!!!!!!
ってなって、丼の上から酢をかけてた旦那。
それ…美味しいの…?


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
訪問いただきありがとうございます(^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援いただけると、とっても励みになります!
旦那の『面倒くさい』基準がイマイチわかりません。

よろしければ、こちらも...
人気ブログランキングへ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。