Profile

お抹茶妻

Author:お抹茶妻
*1985年07月02日生
*5人家族の末娘
*山口県に出没
*猪突猛進型
*好き嫌いが激しい
*凝り性(肩ではなく)
*文系出身プログラマ

検索フォーム
Category
memo* (0)
MyFavorites
ThankYouCount


エコクラフトに、ソーイング。消しゴムハンコや100均リメイク、それから粘土雑貨など・・・
ちまちまと何かを作るのが大好きです

はじめましての方は、はじめまして!どうぞよろしくお願いします
いつも遊びにきてくださる方は、今日もありがとうございます

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい
たくさんの方との出会いを大切にしていきたいと思っております。
何かしらコメントなど残していただけると幸せです

記載作品でお心にとまるものがありましたらお気軽にご連絡下さい
こんなの出来る?こんなのほしぃー!などのお声も大歓迎ですっっ
: お問い合わせは、こちら

 INFORMATION 
『秘密メモ』カテゴリのプロローグに日記を追加UPしました♪
『秘密メモ』カテゴリ追加です!詳細はこちら…
『メールフォーム不具合』について

 N E W 
 COMMENT 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

第2章* ~料理:サバ味噌~

出来るだけだけどね。

肉 魚 肉 魚 肉 魚・・・・・
ってな具合に、肉々な献立にならないようには気を付けているのだけれどね

やっぱりね
肉料理はうまいし、簡単だよね(´◇`;)アウゥーー

でも!今日は鯖です!
cook12_1.jpg
THE サバ味噌。
何かつゆだくならぬ、味噌だく。
いつも実家では味噌が足りなくて
悲しい想いをしていたのがここにきて爆発か!?笑

食後…
私のお皿からはきれいさっぱり味噌は消え去りましたが、
旦那の皿には味噌がたっぷり残ってました。
もったいないなぁ。。。(¬ρ¬)ジュルリ
サバ味噌メインの献立なので、味噌汁だと味噌々々してしまう
だ~か~ら~
お得意の餃子ぶっ込み中華スープです。
こんにゃくが余ってたので、すき焼き風味のこんにゃく&油揚げ。
あくまで、すき焼き風味なので肉なしです(笑)
あと、海藻てんこ盛りサラダ。
水に戻したら思いの外…大量!
水戻し、苦手です。
味噌汁に入れるワカメも多過ぎか少な過ぎか…極端か!

サバが安かったの、たぶん。
まだ価格帯や底値把握が出来てない私。
広告に出てたり、広告の品って書いてたら安いんだという認識。
ダメ主婦。



魚料理と言えば…
アジの南蛮漬け。
シャケのホイル焼き。
サバ味噌。
カレイの煮付け。
タイのあら炊き。
ブリ大根。
私はこの6品が考えるだけでヨダレが出てくる魚料理です。


焼き魚は…
これが好きだーーーってものあるかしら?

うーん……
ししゃも。
ホッケ。
みりん干系。
さんま。
太刀魚。

が好きかな。あ、結構好きなのあるな。
ってか、実家にししゃもをもらったんだった!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
訪問いただきありがとうございます(^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援いただけると、とっても励みになります!
みなさま魚料理のおすすめを教えてくださいましぃ~(´◇`*)

よろしければ、こちらも...
人気ブログランキングへ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実は

料理上手じゃん!
サバ味噌とかすごっ!
ウマほー(",_')

メンチカツとかすごいよー
揚げ物をやろうってんだから、偉いわ。
私も専業になったら、ちゃんとやろう。

まぐ様

わーありがとうございます(*´▽`*)ルンルン
でも・・・
ちゃんと作った時のみの撮影ですので(笑)
私が好きなのは麻婆丼ですな!とっても楽ですな!
基本的に…米!味噌汁!納豆!で食事は成り立つと考えているので
旦那には白い目で見られることしばしば…(´◇`;)ヌハッ

専業になりたいような
兼業だからという逃げ道がなくなるのが嫌なような
っとか楽な道がないか模索中なダメ嫁です☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。